雨の日にも楽しめる天候に左右されない佐賀のデートスポットって?

せっかくのデート当日、雨が降ってきたら予定していたデートも台無しになってしまいます。
そんな時に知っておくと便利な、雨が降っても濡れるのを気にせずにすむ、天候に左右されない佐賀の雨のデートスポットをいくつか紹介します。

鳥栖ベリーフォレストは人気です
佐賀はいちごの産地としても有名ですが、鳥栖ベリーフォレストは減化学農薬栽培でいちごを育てているから、摘み取ったいちごを洗わずにそのまま食べられます。
デートでいちご狩りというのもたまにはいいかもしれません。
ハウス内でいちご狩りを楽しめますから雨の日でも全く気になりませんし、いちご狩りを楽しんだ後はジャム作り体験などもできます。
雨の日はドライブしても雨で景色が良く見えなかったり、運転も危険が伴なったりします。
こういう時は図書館でのんびりしてみましょう。
武雄市図書館は、民間企業経営の図書館という事もあり、とてもおしゃれな図書館です。
施設内には有名コーヒー専門店や本屋もありますので、おしゃれなカフェでデートしているような雰囲気を味わえます。
一般的な図書館とは一味も二味も違う図書館デートは意外と人気があり、カップルもたくさん訪れています。

佐賀県立宇宙科学館ゆめぎんもあります
佐賀で雨のデートスポットでは少し変わったところでは、佐賀県立宇宙科学館ゆめぎんが、もオススメです。
普段は宇宙や科学にあまり興味がない人も、本物の宇宙基地に迷い込んだような体験ができるので新鮮です。
室内でゆっくりできますし天候にも左右されないから、デートにもピッタリです。
最新のプラネタリウム天文台など、普段は味わえない神秘的な世界観を堪能できます。
大人だけでなく子供も楽しめる要素が満載なので、家族デートにもいいかもしれません。
ドライブがてら少し遠出したい時は、鳥栖プレミアム・アウトレットもオススメです。
駐車場が無料なので長時間すごしても気になりませんし、アウトレット内なら雨の日も問題ないでしょう。
2人でゆっくりショッピングを楽しんだら、フードコートでB級グルメを楽しんでもいいし、タイミングがよければセールで欲しかったものがさらにお安く購入出来るかもしれません。

佐賀といえば温泉も有名です。
雨の日はあちこち歩き回るより、温泉に使ってのんびり疲れを癒すのもいいでしょう。
嬉野温泉はナトリウム多めの重曹泉です。
美肌効果も期待できますし、飲泉も可能で胃腸や肝臓に良いと言われていますから、湯上りの肌がスベスベになる事でもよく知られています。
女性には嬉しい効果もありますので、彼女を喜ばせたい彼氏も一緒に美肌効果を体験してみてはいかがでしょうか?

f:id:egidanyome:20160806210132j:plain